2008/10 << >> 2008/02
[ 2008/03/26(Wed) 帰り道 ]
ずっとパトカーが後ろにいました。

何も悪いことはしてないけど、


恐いって。

晴れ

[ 2008/03/25(Tue) HID ]
週末につけたHIDが役立ってます。

やっぱし、夜のドライブは明るい方が疲れないw。

でも・・・・



HIDなのに、オトンの軽の方がライト明るいって何?


マルチリフレクタでも入れてみようかな。
晴れ

[ 2008/03/23(Sun) 一段落 ]
今日は天気が良い!

絶好の車いじり日和。

・・・ドライブ行けよとか言うのはナシね。

乗るより、改造する方が楽しい時もあるわけだし。



んで、今日は


@キーレスのアンサーバック取り付け


AHID取り付け


Bフォグ取り付け


そんな感じのメニューです、




アンサーバックは、リレーの塊のユニットを作り、

キーレスキットの出力に噛ませる。

そのまま接続したら、ウインカーも全てハザードになるってどうよ。

アンサーバック機能付って謳うんなら、はじめっから

ハザードキットをオプションにするなっての。



ま、それは金曜の夜にしなしな〜っと作っておいたのでOK。

ウインカーだけ光らせても面白くなかったので、ポジションランプとか

全て光るようにしてみた。


うーん、賑やか。


インパネまでアンサーバックするのはどうかと思うが・・・。




次に、HID取り付け。

H4の汎用品のくせに、台座が大きくてソケットに入らない・・・。

しかたなくグラインダーでゴリゴリ削って、無理矢理収める。


仮配線した所で、重大な問題が!!!





ケーブルの長さ足りない・・・・。




いや、多分フツーの車なら大丈夫なんだろうけど。

さすがラングラー、エンジンルーム大きすぎw。

そんなわけで、テキトーに配線を延長して済ませました。



ウム、HIDステキ。

古い車なのでライトがとっても暗かったんですが、

これで夜のドライブも安心です。



さて、最後にフォグの取り付け。

フォグは・・・・

以前のオーナーが取り付けてたらしく、スイッチやら

リレーやらケーブルがしっかりと残ってたw。

ありがたくそれを使わせてもらって、ネジ止めしただけ。

あ、あとは配線延長。

エーモンのギボシセット(30PC)が既になくなりかけてる・・・。

先週買ったばっかりなのに。

今度は大量にまとめ買いしておかねば。




そんなわけで、今日でJEEPはかなり様変わりしました〜。

とりあえず、買ったパーツは一通り付いたかな。

まだ付けただけってのもあるから、これからは調整だ。

これでますますドライブが楽しくなるな〜w。

晴れ

[ 2008/03/10(Mon) 車いじり ]
久しぶりに、天気のいい週末でした!!

バタバタしてた1週間のご褒美のように・・・・。

と、ゆーわけでずっと車いじりの週末でした。


で、今回はカーセキュリティーの取り付け!

結局自分でやっちゃいました。


親、友人からは

 「あんな車狙うヤツはいねぇ!」

と非難轟々なわけだったんですが、

自分的にはセキュリティーかけたときの

 キュッ キュッ

っというアンサーバックの音だけで満足ですw。

・・・いや、自分でも似合わないって思いますけど。

時間無くて中途半端になっちゃったので、

来週は仕上げと、キーレスエントリーの取り付けだ〜。


・・・・無事に来週の週末迎えられるのか? 俺。

晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:ALFIN 著作:じゃわ ]